なまさんの独り言2

音ゲーマーの雑記です。たまにパズドラします。

開設がてら自己紹介

こんばんは

なまさんという名前で活動させていただいております。

7年に渡りアメブロで誰も閲覧していない独り言のような記事を書かせていただきました。飽きたためはてなブログさんのほうへお引越ししようと思いこのブログを開設しました。

後にアメブロさんで書いた甲斐のある記事はこちらに移植していこうかなと考えてます。

 

現在進行形で音楽ゲームを遊んでおり、今後も音楽ゲームに関しての記事を書いていこうと思っています。

中でもbeatmania iiDX、Pop'n musicは10年近く遊んでおり、その成長過程を7年アメブロのほうへ書かせていただきました。

アメブロさんでは音ゲーを上手くなってはその収穫を記事にしていたのですが、こっちでは気分で変えようと思います。

ameblo.jp

最近はちょこちょこ始めた弐寺のDPを遊んでます。

 

音ゲーの実力

beatmania iiDX

SP皆伝/DP中伝

SPは2013年2月に皆伝を取得し、2013年11月に冥をハードクリアし全白になりました。

2015年には冥をEXハードクリアし一旦12全EXハードクリアするも、

2017年に移植された ICARUS(黒)のせいで全EXハードの肩書を失い燃え尽きました。

現在は未EXハード1の状態です。

DPは皆伝を目指してます。現在のメインで遊んでます。

 

Pop'n music

弐寺と並行して遊んでいた機種です。

2009年頃に遊びはじめ、Fantasiaの頃に弐寺に熱が入り放置し、SunnyParkで復帰

2015年ラピストリアの時に音楽EX (サイレント)をクリアし最高難易度である50を全譜面クリアしました。

最近は50全譜面クリアという肩書を失わない程度に遊んでいます。

 

どちらの機種もクリアラーよりであり、クリアを頑張って狙う姿勢を応援したくなります。

弐寺SPもポップンも上達は半分くらい諦めているので、過去を振り返ることが多いかもしれませんがよろしくお願いします。頑張れたらまた頑張りたいですね。